簡単手作りフレッシュバター

こちら、市販の生クリームで作った手作りバターです。乳脂肪分45%のバターが安売りされているときは決まって作ります。ペットボトルに入れてシャカシャカ振るだけなので、本当に簡単に作ることができます。200ccの生クリームのパックでおよそ100gのバターになります。ポイントは乳脂肪分45%の、高脂肪の生クリームを使うことです。

まぁ、このバターが、驚きの美味しさなのですよ。

このバターを作った日は、極めてシンプルなノンオイルのパンを焼いて冷たいバターをたっぷり挟んでいただくわけですが、この手作りフレッシュバターは、どんな高級バターにも変えがたい爽やかな味わいです!

私は味わいの表現力が極めて乏しいので…ちょっと騙されてるかも、と思って是非作ってみてくださいね〜!こちら、

↓こちらは、私と娘がシャコシャコしている動画です。いや、バターを作っている動画です。

このバターでレーズンバターサンドを作ったら、幸せの絶頂になるかもしれません。あんバターサンドも然りです。

ただ、手作りなので、市販のものより水分量が多いこともあり、味が落ちるのが早いです。贅沢に使ってお早めにお召し上がりくださいね。

スポンサーリンク

新しい家族

我が家にモンキーポッドの一枚板のテーブルが仲間入り。
先日葉山家具で衝動買いしてしまいました。普段衝動買いはあまりしないのですが、一枚板のテーブルに至っては一枚一枚表情が本当に異なるので、「あ!!これは!」と思った時はまさに運命なので、もう即買うしかありません。

モンキーポッドの魅力は独特表情と雄大な木目感です。見事な褐色の縞模様の存在感は抜群です。同じモンキーポッドでも板によって表情は大きく異なり、板の裏表でも全く違った表情を持っています。
お店の方が一板を紹介する際に「この板は…」ではなく「この子は…」とおっしゃっていましたが、わかりますわかります。

さぁ、これから私たちと沢山の思い出を一緒に作りましょうね、と思わず語りかけたくなります。

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です