ブール失敗の訳

ブール

ブール

昨日、友人から頼まれていたパンを仕込んでいたのだけど、オレンジの自動投入のボタンを押し忘れてしまいました。しかも何か配合を間違えたのか生地がベタついてしまい、大失敗! 失敗とはいえ生地を捨てるのももったいないので…。丸のまま高温で強めに焼いてブールに。

そしてこれは今朝の我が家の朝食パンに。焼いた状態はまずまずの見た目だったけれど、 スライスしてみると目がやけに詰まっていて微妙…。 当然ながらトーストしてみると硬い。
いつものプチパンと同じ配合の全粒粉をブレンドした生地だったのだけどこうやってブールにしてスライスして食べるとやけに甘く感じて違和感…。ブールを作る時は砂糖は最小限にした方が良さそうです。

スライスブール

スポンサーリンク

ブール

満足度
10%

配合も発酵時間もはちゃめちゃで記録無し!とにかく大失敗。

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です