期待しないということ

花束

期待はしない。嬉しいことがあったらラッキー!

先日私の誕生日でした。30歳を過ぎると自分が何歳なのかわからなくなってきます。先月まで自分は39歳だと思っていたのですが、実は38歳でした。ということで、誕生日を迎え、また39歳になりました。

夫が彼氏だった10年以上前から、誕生日だからと素敵なイベントが用意されることもなく…若い頃はそれがけっこう不満でした。結婚して10年もすると、何事にも期待しなくなってきて「期待はしない。嬉しいことがあったらラッキー!」と考えるようになってきましたから、地味な誕生日も気にならなくなってきました。四十も近くなると悟りの境地に達するものですね。

ところが、今年の誕生日の朝、朝食を作ろうとキッチンに入ったら、それはそれは大きな花束がありました。一昨年は特に何もなく、昨年は小さなフラワーアレンジメントでかなり感動。これでは来年さらなるパワーアップを期待してしまいます。悟りの境地…は気のせいで、やっぱり煩悩だらけでしたね。

花束と一緒にお花の鮮度保持材がオマケで付いていました。3日くらいそれなりにキレイだったらいいかな、くらいに思って、あまり期待せずにそれを水に混ぜて花束を挿しておきました。これが思った以上に強力で、購入日から5日経っても、まるで買って来たばかりの様にイキイキしていました。8日が経った本日、一部枯れたので取り除きましたが、かなりイキイキしています。枯れたものは7日目に一気に枯れましたが、その他のものが全く無傷。少し小さな花束にはなりましたが、まだ買って来たばかりの様なフレッシュっぷりです。切り花を10日近く楽しめるだなんて驚きです。やっぱり期待しないっていいですね。

8日後の花束

8日後の花束

ちなみに驚きの鮮度をキープしてくれが「鮮度保持材」はこちらです。楽天で買えるんですね。


いつもたくさんのご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます!
よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です