サンドイッチが手際良く作れない

本日の朝食

本日の朝食

子どもたちが、遠足のお弁当に「サンドイッチ」を持って行きたがるのですが、どうも私はサンドイッチを作るとキッチンが散らかるので作るのが嫌なんです。と、敬遠するものだから、作る機会が少なく、やっぱりいつまでたっても手際良くできないのかもしれません。私とロールパンの関係と同じ感じです。

さて、今朝はお弁当ではなく朝食です。昨晩焼いた叉焼とかぼちゃサラダを使ってサンドイッチに。チェリージュースはお友達からいただいたもの。

チャーシューサンド

チャーシューサンド

かぼちゃサラダサンド

かぼちゃサラダサンド

少量の溶かしバター、少量のマスタード&マヨネーズ、少量の玉ねぎ、キュウリ、レタス、トマト…相変わらずキッチンは散らかります。憧れの具沢山クラブハウスサンドを手際良く作りたいんですけどね〜。

といっても、個人的にはサンドイッチよりも、パンとオカズは別々に楽しみたい派なので、今後も作る機会が少なそうなので、やっぱりいつまでたっても上達しないのでしょう…。


ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です