ぜひともお気に入りにしたいパンナイフ

パンナイフの記事を書いたあの日から約3年が経っていました。

食パンには、やっぱり波刃で長い刃渡のナイフが良い理由
私は、突如食パンブームになってしまいましたので、随分切れ味が悪くなっていた古いパン切り包丁(ブレッドナイフ)を買い替...
ということは明らかにカットに難ありになった現在のナイフは3年前に購入したものです。いよいよ切れ味が厳しくなったので、新調することにしました。これまでこのビクトリノックス スイスクラシック ブレッドナイフに別段不満はありませんでしたし、3年もよく保ったものだ思っているので、色々冒険するのも面倒なのでまた同じ物をパパっと購入しちゃいました。

新たにやってきたNEWヴィクトリノックス君は3年前よりグリップ部分が持ちやすく進化していました。久々の新品の切れ味は、もっちり湯種食パンもスパッと爽快です。欲を言えばもう少し長いナイフが良いんですけど、お気に入りのナイフスタンドにうまーく格納できるギリギリの長ということで、こちらのナイフとなりました。


さて、前回の記事の最後でも同じようなこと書いていますが、購入してから、やっぱりこっちにしておけばよかったっ!と思ったナイフがこちら。


いえね、ヴィクトリノックスに不満があるわけじゃないんですけどね、やっぱり日本人としては国産のナイフを是非ともお気に入りにしたいじゃぁないですか。
と、いうことで、次回こそは下村工業のパンナイフ購入するぞー!
って3年後また同じ流れでヴィクトリノックス買うのかな、私。

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です