一気に上級気取りなマルチシリアル

富澤商店で、ひっそり?販売してる「マルチシリアル」を愛用されている方はいらっしゃいますでしょうか。これ、ベースの強力粉に20〜30gで差し替えると、パンは黒パンのごとく見事な褐色。麦芽粉のお陰でパリフワ。そして、身近じゃ無さすぎるシリアルがあれこれミックスされていることもあり、なんとも個性的な香ばしい味わい。なんだか上級者気取りなパンになっちゃいます。小麦ブランが香ばしく、ヒマワリ種が良い味出しています。

今日はシンプルなパンがいい!というとき、100%白い粉では無いパンが良いけど全粒粉とか小麦胚芽ってのも飽きたー。という面倒なことを思ったときに「マルチシリアル」がオススメ。私は20〜30g差し替えるんですけど、50gとか多めに入れたらどうなるのかしら。。。嫌な予感するので私は試しませんが、どなたかトライしたら結果を教えてください。

ちなみに、本日はベースの強力粉に「マルチシリアル」25gを差し替えて、オレンジピールを50g。オレンジピール入れたらもう一気に高級パン。シンプルパンの域では無くなりますなぁ。今朝は朝食で一気に完食。

マルチシリアルの原材料

オーツ麦フレーク、麦芽粉(大麦由来)、ヒマワリ種、小麦グルテン、大豆フレーク、トウモロコシグリッツ、ゴマ、小麦ブラン、植物油脂、大豆グリッツ、亜麻仁、ブドウ糖、グルコースシロップ、エンドウたんぱく抽出物、ビタミンC、酵素

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です