クックパッドで見つけた! 腸から健康になる発酵食レシピ

「クックパッドで見つけた! 腸から健康になる発酵食レシピ」という本に、なんと!私のレシピが掲載されてしまったではありませんか!しかも1ページも使ってくだっさてます。

とある日、クックパッド事務局?さんから「このような本を出版しますがレシピを掲載しても良いですかー?」というメールが来まして、どうぞどうぞってことで、先月の11月18日に発売されました。ワクワクしながら新宿紀伊國屋書店で当日に買っちゃいました。帰宅したらクックパッドさんからご丁寧に出版本が郵送されていていました。ということで1冊は姑に自慢がてら送らせていただきましたわ。

塩麹のビーフシチュー

掲載いただいた私のレシピは「塩麹と味噌のビーフシチュー」です。まさかの和素材、「塩麹」と「味噌」を使ってデミグラスソースを自分で作ってビーフシチューをつくっちゃいます。ゲテモノ系のビーフシチューになるなんてことはございませんよ。○インツのデミグラス缶に負けません。味噌と塩麹がちゃんと旨味とコクを演出してくれますよ。

ちなみに、こちらの写真は私がクックパッドにアップしてる「塩麹と味噌のビーフシチュー」です。今は中二思春期反抗期の長女がまだまだ素直で可愛い幼稚園児の時のクリスマスに作った物ですね。「あーあ長女ちゃんもあの頃は可愛かったよねー。口ごたえしないしね。妙な点数のテストとか持って帰ってこないしね。」なんてビーフシチューを眺めながらしみじみと想いにふけります。

身体の内側から

「クックパッドで見つけた! 腸から健康になる発酵食レシピ」には他にも身体に良さそうな発酵食レシピがホントにたくさん載っています。元来発酵食ファン私ですからね、もちろん夢中になって読んじゃいましたよ。やっぱり身体は中から綺麗にならなきゃね!皆様もご興味ありましたらどうぞ!

素朴でおいしいとかち野の酵母のプチパンバナー
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です